ブルキナバスケット入荷☆

皆さんブルキナファソって国を知ってますか?

西アフリカの国でガーナの北に位置しており、ブルキナファソの意味は現地語で「高潔な人々の国」という意味だそうです。

国連開発計画(UNDP)による人間開発指数(HDI)というよくわからない統計では189カ国中183位と、かなり貧しい国だそうですが、治安の良さは西アフリカでだんとつの一位だそうです。

 

日本然り治安の良い国は手工業が発達するもの☆

ブルキナファソの代表的な手工業といえば「ブルキナバスケット(ボルガバスケット)」です。

 

鮮鮮やかな色に染められたエレファントグラス(水草)で編まれたカラフルで、コロッとした見た目が素敵ですね♪

丈夫で100%天然素材で作られており安心安全です。

 

ガンガン使っても丈夫でへこたれないし、何を入れても様になるし、インテリアに欠かせない一品となること間違いなしです☆

 

グァテマラ、トルコ、メキシコのカバンも入荷しました☆

 

左のグァテマラのボストンバッグは2,3泊の旅行にちょうどよいサイズ♪

年末年始に旅行に行く方は是非ご覧ください(^^)

 

ケニアのネックレスも何点か入荷しました☆

 

ライオンが5匹ついたこちらのネックレス、我こそは最強なり、という方におすすめです(^^)

 

などなど色々と入荷してますので、ご来店の際は隅から隅までごゆっくりとご覧くださいませ~

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。