¡BIENBENIDO!

山形県にある中南米とエスニック雑貨のサポテコです。

中南米ならではのカラフルな雑貨から、エスニック衣類、アフリカの楽器やアメリカのお香など、中南米、アジアからアフリカまで世界の見ているだけで楽しくなれる雑貨であふれるお店です。

 

 

毎週金曜日はポイント2倍!!

ZAPOTECO半地下室がレンタルスペースとして生まれ変わりました!!

ポップアップショップやワークショップの開催、作品の展示などなど、どんなジャンルにも使いやすいシンプルでお洒落な空間です。

 

 初回利用は半額!!

学割料金も有りますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

料金など

営業時間の変更やお休みのお知らせ

8月20日㈰  縹公房さん 藍・柿渋染ワークショップ

8月27日㈰  縹公房さん 藍・柿渋染ワークショップ

9月2日㈯・3日㈰   休み予定

オリジナルLINEスタンプ・着せ替えの作成・販売してます☆

polyhedron---多面体---

私自分も愛用中♪

かっこいい着せ替えをお探しの方には超おすすめです!!

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=e445e177-ffa6-447e-8309-6278a9809998

The Seven Chakra Symbols

自然と体を繋ぐエネルギーの出入り口である主要なチャクラが体には7つ存在します。 この着せ替えを設定することで、あなたのチャクラを正常に保つことが出来ます。

https://store.line.me/themeshop/product/2455380b-86d2-4d72-a825-4eb781282686?id=2455380b-86d2-4d72-a825-4eb781282686

神聖幾何学

超かっこいい神聖幾何学の着せ替え。 IQの高い人にお勧め!!

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=116e1b9e-d653-4f10-8411-093de0835e96

NEW!! スケートボーイの着せ替え

スケートボードを愛する少年たちのかわいらしい着せ替え。

スタンプと合わせて使ってね!

https://store.line.me/themeshop/product/d436a4fd-b045-495d-8eee-baac431754c2?id=d436a4fd-b045-495d-8eee-baac431754c2


NEW!!

なんか白い関西弁の妖精

 

関西人なら使わずにはいられないフレーズばかり!!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1493868

真夏の少年 ピクセル

 

夏を愛する少年のかわいらしいスタンプ。 文字なしなのでどんな場面でも使えます。

 

https://store.line.me/stickershop/product/1450004

牧場で働く乗馬が得意な少年 ピクセル

 

牧場で働く少年の可愛らしいスタンプ。 乗馬が得意で、トレーラーハウスに住んでいます。 馬の他に羊、牛、犬などたくさんの動物に囲まれて暮らしています

 

http://line.me/S/sticker/1427180

 

 

メキシカンボーイ&ヒーローズ BIG!!

 

リクエストにお応えしてビッグサイズで見やすいバージョン作りました。

 

http://line.me/S/sticker/1349995

メキシカンボーイとメキシカンヒーロー達

 

分かる人には分かるはず!!

某ファミコンゲーム風のドット絵のスタンプです。

承認が下りるまで苦労しました。

http://line.me/S/sticker/1330174

タマゴのチャーリー☆表情は国境を越える!!

 

文字なし!!

表情だけですべてを伝えるタマゴのチャーリー☆

どんな場面でも使える表情だけで40種類♪

 

 

http://line.me/S/sticker/1258149

久々の新作!!

メキシコ猫”モリス"

使いやすさもかなりアップしたと思います!!

メキシコ好きとネコ好きな私自身がヘビーユーズしています。

モリスという名前のネコがメキシコの市長選に立候補したことがありました。

http://line.me/S/sticker/1245686

ふてぶてしい顔のネコのテコ

 

使いやすい定番のフレーズやアクションと憎めない表情のネコのスタンプ。

 

https://store.line.me/stickershop/product/1130903/ja

こちらは第一作目のアミーゴブラザーズ。

 

大きめのアクションなんで、普段からオーバーリアクションの方にお勧めです。

 

http://line.me/S/sticker/1083107

NEW!!

スケートボーイ ピクセル

 

スケートボードを愛する少年のかわいらしいスタンプ。 文字なしなのでどんな場面でも使えます。スケーター同士の間に特化したスタンプもあります。

 

https://store.line.me/stickershop/product/1472642

OLの日常 ピクセル

 

OLさんのどんな場面でも余すことなく表現できるスタンプ!!

出張や海外旅行、お風呂バージョンもありますよ。

 

http://line.me/S/sticker/1364710

サラリーマンの日常 ピクセル

 

サラリーマンの毎日の徒然を余すことなく表現できるスタンプ!!

文字なしなのでどんな場面もカバーしてくれます。

 

http://line.me/S/sticker/1355260

帰り際の宇宙飛行士

 

仕事から帰る時や帰っている途中に、あとどのくらいで帰れるか、今どういう状態かを伝えるためのスタンプ。

帰宅時以外にも待ち合わせや用事を済ませている際などいろいろな場面で使えると思います。

http://line.me/S/sticker/1250958

陽気な宇宙人たち

 

5人の陽気な宇宙人たちのスタンプ。ゆる可愛い見た目と分かりやすく、使いやすいフレーズばかりです。関西弁の宇宙人も居ます。

http://line.me/S/sticker/1247982

ルチャリブレのソフトおたく”パンチョ"第2弾!!

 

人気のスタンプにつき第2弾作成いたしました!!

微妙な場面で使えるようになりました。

 

 

 

http://line.me/S/sticker/1247227

 

ルチャリブレのソフトおたく”パンチョ"

 

ルチャ好きにはもちろん、緩めのアクションなので使いやすいスタンプです。

 

 

http://line.me/S/sticker/1147144

ゆるい姿のフクロウさん

 

さらっと使えるフレーズと小さめのアクションがどんな場面でも使いやすいスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/1094737/ja


 

 

オリジナル待ち受け画面無料配布☆

サイズはiphone6,6s用です。

 

保存してスクリーンに設定してね(^^)/

 

 

当店2階 Hair & Spa ronronner

オーナーより

 

ronronner(ロンロネ)=フランス語で、ネコが満足げに喉をゴロゴロ均す様子。

そんな風に、気兼ねなくリラックスしていただきたくて、この名前にしました。

オーガニック・天然ハーブ配合のシャンプーや薬剤を使用しているので、髪と身体、地球にも優しく、ダメージの少ないツヤツヤ感を楽しめます♪

 

詳しくはロンロネfacebookをご覧ください☆

そして「いいね!」よろしくお願いします(^^)

 

サポテコとロンロネは入り口が同じですので、ロンロネにお越しのお客様もサポテコの入り口から入り、入ってすぐ右手の階段から2階におあがり下さい。

BLOG

2017年

8月

19日

リトル・グリーンマンボブルヘッドや外国硬貨入荷などなど☆

雨多いですね~

カラッと晴れると最高の季節なのに勿体無い!

宇宙人の仕業に違いないですね☆

 

ということで、そんな宇宙人のボブルヘッド入荷しました♪

俗に言うリトル・グリーンマンという種類です。

水上を走るとかなんとか...

 

こちらは蓄光になっていて光り方が最高に怪しいです!

 

そしてアインシュタインのボブルヘッドと、フラドールも入荷してます(^^)

 

続きを読む

2017年

8月

16日

ネイティブウォッチ&チロリアンカメラストラップ入荷☆

お盆も終盤、暑さも終盤となりましたねー

一気に涼しくなりましたが、スポーツ、オシャレ、芸術、勉学に丁度よい季節☆

 

暑いと手首に時計なんてつけてられませんが、これからの季節は時計の季節と言っても過言ではありません!

ということで、本日はカッコイイネイティブテイストの時計入荷しました♪

 

文字盤までデザインが入っていて、ご覧の通りカッコイイこと間違い無し、そして驚きのお値段!

文字盤周りに石が入っている大きな方で3,600円です!!

 

プレゼントにもおすすめです(^^)

 

 

続きを読む

2017年

8月

12日

アクセサリー大量入荷!ホワイトハーツも!

今年はお盆休みが長いらしいですね(^^)

お盆はメキシコで言う死者の日ですが、亡くなった方が地上に帰ってくる日なのでお出迎えしましょう!

 

お出迎えのときは身だしなみオシャレに☆

ということで、アクセサリー大量入荷しました♫

 

写真多めですが、写真に載せきれないもの多々ありです!

たくさん増えたのでセールアクセサリーコーナーに移行したものもたくさんありますよ♪

 

ヘアゴムは特にたくさん入れました。

続きを読む

2017年

8月

06日

グァダルーペの聖母マリアがま口バッグ&バステト神置物など入荷☆

花笠祭りですね!

天気が良くて久々に暑いですが、汗をかきながら踊る演者たちが祭りを彩り、最高のシチュエーションですね(^^)

 

当店は祭りの場所とは離れていいるので長閑ですが、本日も縹工房さんの藍・柿渋染めワークショップやっております♪

 

飛び込み参加大歓迎なので、染めたいものを持ってどしどし起こしください!

 

お店の方は、もちろん商品入荷しております!

 

鮮やかなフリーダ・カーロのクッションカバーとグァダルーペの聖母マリアがま口バッグです☆

 

がま口バッグは日本のJOJOというブランドのもので、結構お高いブランド物です。

こちらは中古なのですが、定価は25,000円~50,000円のものだそうです。

 

サイズも大きめでがま口なので使い勝手もすごく良いです♪

持ちての部分はリメイクされているので、完全一点もの!

気になるかたはお早めに~

続きを読む

2017年

8月

03日

エジプト・パフュームボトルやペルーのアクセサリーなど入荷☆

朝晩と涼しくなってきましたね☆

今年は灼熱という日が少なかったように感じます。

暑いのは嫌なんですが、秋の気配を感じだすと名残惜しいですね~

 

さて名残惜しさは置いといて、本日も色々と入荷しました!

 

まずはエジプトのパフュームボトル大量入荷です♪

一番人気の中くらいサイズもたくさん入荷しました(^^)

 

そして残念ながら小さめサイズで、蓋の部分が折れているものがたくさんありました(TOT)

でも置いていると見えない部分なので、飾りとしては問題なし!

折れているものは200円~300円と激安ですので、ズラッと並べたい方はインテリアとしてどうぞ(^^)

 

アゲートプレートも再入荷しました☆

ネックレスにちょうどよくて、穴が開いているものは、日本ではめったに見かけないと思いますよ!

 

写真の物以外にもたくさんありますので、是非ご覧ください!

続きを読む

SHOP INFOMATION

〒990-2435

山形県山形市青田2-8-2 1F

TEL(FAX):023-664-2629

 営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

※祝日の場合は営業します

 

中南米雑貨 ネットショップランキング