オーダー作品の紹介☆

本日は久々にオーダー作品の紹介します☆

最近はオーダーメイドの宣伝をあまりしていませんでしたが、マクラメ、木工、その他できそうなものならお受けしますので、興味の有る方はどんなものが出来るかご覧くださいm(_ _)m

 

最近受けたオーダーでも変わった感じの物紹介します!

 

まずは、マクラメと木工のコラボ作品「コウノトリ]です。

 

ボディの部分は松の木。

羽と足の部分をマクラメで作りました。

コットンの紐で編んで、針金など一切使っていません。

テグスで釣っているのですが、テグスの吊り具合で羽の曲線を作っています。

 

女の子のぬいぐるみを提げている部分は、メキシカンハンモックと同じ編み方で作りました。

 

そして目の部分には南米の幸福の実「ワイルーロの実」をはめ込みました。

 

羽の端から端まで70㎝くらいです。

こんな感じで、木に穴を開け、紐を通して編んでいます。

こういうのは失敗すると、イチから作り直しなので緊張します。

 

我ながら力作です☆

こちらはダイニングテーブルとベンチのセット。

 

一枚板風で作って欲しいとのことで、予算内で収めるために合板を貼り合わせて5㎝の厚みにしています。

木目の見える合板で作りました。

 

合板ならではの横から見たボーダーもいい感じですね。

こちらはテーブルの拡張枠とA4サイズのボックスです。

 

作業し辛い小さなテーブルの二辺に付けて、作業スペースを広げるためのものです。

 

棚としても使えるようになってます。

テーブルなので凹凸がないように、ネジの穴も木材をはめ込んで平にしています。

設置した画像も送ってくれました!

 

もともとのテーブルとMACがオシャレですね☆

 

長く使っていただけると嬉しいです(^^)

こちらは何度かオーダーをもらったことが有る、おなじみのフクロウ。

 

流木から提げて作っています。

 

こちらは今までで最高サイズ!

流木と流木の間で70㎝くらい有ったかと思います。

こちらは40㎝くらいのサイズ。

 

小さめサイズだと可愛らしい感じになりますね(^^)

マクラメをやっている方なら、おそらくは一度は作るであろう、登竜門的なデザインがフクロウです。

 

その為、作る人によってデザインが違うのも見ていて面白いです。

 

自分で言うのも何ですが、自分のフクロウがいちばん好きですが(^^)

こちらは世界一重い木「リグナムバイタ」のネックレス。

木彫りのオーダーも受けたりしてます。

 

マオリ族の伝統模様「マナイア」というデザインをアレンジしました。

マナイアは頭は鳥、体は人、尾は魚で空・大地・海 を表しています。自然界のパワーの調和の象徴です。

これを身に着けた人に超自然的なパワーをもたらすといわれています。

 

木彫りとマクラメをコラボさせています。

鳥の頭をした目の部分には、メキシコの琥珀をはめ込んでいます。

こちらはピックのネックレスです。

 

ライブでアーティストが投げたものをキャッチしたそうです!

 

記念品って置いておいても、たまに見るだけになってしまいがちですが、こういう形にしておくと常日頃から目に触れて、気持ちも上がるのではないでしょうか♪

 

硬貨の穴あけ加工や曲げ加工も出来ますので、お申し付けください。

こちらは、どうして良いかわからない形のパワーストーン達。

 

石って思わず買ってしまいますが、玄関や棚の上に置きっぱなしで、何をするでも無く時が過ぎていくってこと有りますよね。

 

特にこういう歪な形のものは、アクセサリーにするのも難しい!

 

 

 

難しかったですが、ネックレスにしてみました!

 

どんな形のものでもアクセサリーに出来ますよー

 

石の形にクセがあるので、出来上がりもクセがあるデザインになりました。

 

でもこういうのが人目を引きます。

まさに世界に一つです(^^)

一番大きな水晶はネックレスにするには大きすぎるので、ドリームキャッチャーにしました。

 

ドリームキャッチャーのオーダー、ワークショップもお受けしてますので、興味の有る方はお気軽にお尋ねください。

 

などなど、色んなオーダーお受けしてますので、こんなの出来ないかなーとか、これをなんとか身につけれるように出来ないかなとか有りましたら、まずは何なりとご相談ください(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。