黒珊瑚のバングルやメキシコのオハラタなど入荷☆

色々とやりたくなる秋の良い気候♪
想像力と創作意欲を養うためにも変わったものを見貯めておきたくなる方も多いはず!

そんな想像力と創作意欲を掻き立てるアクセサリー入荷しました☆

 

右にある黒いバングルは、2006年10月以降ワシントン条約で輸出入が規制された黒珊瑚です!

エンド部分や途中にはシルバーで装飾がされた面白いデザイン。

その横にある指輪は大きな左右で模様の違うタイガーアイをツインタワーに見立てて、9.11テロの後に追悼の意を込めて作られたものだそうです。

 

どちらもすごく変わったデザインですが、こちらを作ったのがタイの国宝級芸術家タワン・ダッチャニーがシルバーを作成するときに、依頼されていたアーティスト作だそうです!


何年も前にタイに住んでいた方にお持ちいただいたもので、今では間違いなく手に入らないものです。

 

この他にも何点かお持ちいただいたので是非ご覧くださ(^^)

メキシコ・オアハカのブリキの型押し「オハラタ」も面白いデザイン入荷しました☆

 

女の子の人形なども入荷してます。

故タワン・ダッチャニー

チェンライの黒い家を作った方です。

 

生粋の芸術家だったそうです。

アクセサリーをお持ちいただいた方は、当時ダッチャニーのパーティーにも招待されて行ったことあるそうです☆

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。