メキシコの刺繍子供服やタラベラ大皿&オーストラリア雑貨入荷☆

雨が降ると外の蔦がすごく伸びたような気がします☆

蔦が伸び放題なのでそろそろ間引かないと埋もれてしましますね(^_^;)

 

ということで、本日は色々とメキシコから入荷しました♪

 

今年は刺繍の服がすごく流行っているようですが、刺繍といえばメキシコの右に出るところはありません☆

 

そんなメキシコ刺繍の子供服入荷です!

最近はメキシコの刺繍にも機械でするものが出てきましたが、こんかい入荷の物はすべて手刺繍です。

手刺繍と機械での刺繍、比べてみると深みが全く違います☆

 

写真のもの以外にも色々ありますので、是非ご覧ください(^^)

手刺繍がいいと言っておきながら、機械刺繍の服も入荷(^_^;)

こちらはメキシコ物ではありません。

 

機械刺繍の方が扱いやすかったり、同じ刺繍量では安価だったりと一長一短ですかね☆

 

左のTシャツは分かる人には分かる個人的仕入れたTシャツです。

好きな方には喉から手が出るほど欲しいはず!!

Sサイズのみ、限定1点ですので興味のある方はお早めに~

こちらは日本ではなかなか見かけないであろうビッグサイズのタラベラの飾り皿です!!

 

30㎝オーバーで、タラベラの聖地プエブラの工房サイン入りです♪

アラブからスペイン、スペインからメキシコのプエブラに伝わったとされ、アラブの名残である鮮やかなブルーとヨーロッパの繊細なデザイン、メキシコの色彩感覚が融合した芸術的民芸品ですね~

 

値段はそれなりにしますが、代々受け継いでいくであろう装飾品ではないでしょうか。

 

他のデザインもありますので、どうぞご覧ください(^^)

その他、ミニソンブレロ飾りや、コラソンデザイン(心臓)の大きなオハラタの鏡などなど

紙粘土のカラベラやフリーダカーロの王冠マグネットもたくさん入荷してます☆

そして、珍しくオーストラリア雑貨も入荷してます☆

 

実の弟がオーストラリアで働いているのですが、先日一時帰国したときに適当に買ってきてもらったものです(^^)

 

変わった形のブーメランやプレートなど、アボリジニーの点描画が素敵ですね~!!

 

などなどいろんな国の雑貨がたくさんありますので、ご来店際は隅から隅までごゆっくりとご覧くださいませ~(^^)/

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。