メキシコのオイルクロスエプロンなど入荷☆

今日もちょっとそこまでなら上着要らないくらい暖かいですね☆

雪が融けると雪の中からいろんなもの出てきますのでちょっと楽しかったりもします(^^)

 

さて本日はメキシコ雑貨の紹介です!!

 

まずはここ数年ポーチにもよく使われている、オイルクロスのエプロンです☆

もともとはテーブルクロスに使われていた生地で、水をはじいて、汚れに強く、丈夫なビニールです。

それをカラフルなデザインにしたのがメキシコオイルクロスです。

 

このエプロンをつけて料理すると楽しさ倍増、美味しさも倍増間違いなしです♪

 

他の色もございますので是非ご覧ください!

これぞメキシコといったタイルとブリキの鏡や陶器の飾り、可愛らしいペイントの壁掛け十字架なども入荷しております☆

 

メキシコでは、ホテルでもレストランでもシンプルな壁の中心に十字架が飾っていたりするんですが、それがすごくカッコイイです!!

オアハカのパステルカラーのサラペっぽいランチョンマットや、カバンなども入りました♪

久々ルチャマスクも少し入荷(^^)

 

ミルマスカラスとミスティコです☆

 

まだ未定ですが3月末~4月あたりにルチャグッズ入荷できるかもしれませんので、お楽しみに♪

そして激レアアイテム!!

 

パレンケのパカル王翡翠面を模した置物です!!

パレンケとはご存知の方も多いと思いますが、世界遺産にも登録されているマヤ文明の遺跡。

その中の一番大きなマヤピラミッドがパカル王の王墓で、マヤ文明初の未盗掘のお墓です。

 

社会の教科書にも載っていたと思うので写真を見たことある方も多いと思いますが、そこで発掘された少し気持ち悪いのがパカル王の翡翠面。

値段はつけられないほど途轍もなく高価らしいです。

 

こちらはそれを模した仮面らしいですが、見た目は似ても似つかないです。

自分もカンクンの市場で見かけたのですが、そのお店のおじさんの説明では、水の神様の仮面だと言っていたので、どちらが正しいかは定かではありません(^_^;)

 

しかし、この仮面の美しさは素晴らしいもの!!

天然石とアバロンシェルなどをつなぎ合わせており、何かを訴えかけるような表情に引き付けられます☆

 

ショーケースに飾っていますので是非ご覧ください(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。