マトリョーシカとか珍しいもの色々入荷☆

今日は急に曇って吹雪いたりしますが、空気が乾燥して、キリッと澄んでいてすごく好きな気候です♪

外国の冬って感じですね☆

 

さて本日はいつもにもまして珍し目な物入荷してます(^^)

 

まずはロシアといえば真っ先に浮かぶマトリョーシカ!!

人形の中から人形がまた出てくる入れ子構造の飾り物で、歴史は意外と浅くてまだ120年ほど☆

1900年のパリ万博に出展するために作られたのが始まりで、そこで一気に世界中で人気が出てロシアを代表する工芸品になったそうです。

 

マトリョーシカの醍醐味は一番小さい人形の表情を見ることですよね!

店内に並べていますので、是非ご覧ください(^^)

こちらは超レアもの☆

 

同じものは二度と入荷出来ないでしょう。

 

手前にあるのはブラジルの灰皿☆

中には本物のピラニアが樹脂で固められています(+o+)

 

右奥はエジプトのオベリクスの置物☆

ガラス製で、4面に象形文字が書かれています。

 

左はスペインの陶器製壁掛け飾り☆

ユダヤの象徴「ダビデの星」が描かれた厳かな雰囲気漂う一品です。

スペインでは15世紀にユダヤ教徒が追放された歴史がありますが、こういう飾りをひそかに飾って身を潜めていたのでしょうか。

こちらはお馴染みエジプトのパヒュームボトルではなく、モロッコのパヒュームボトルと、エジプトのアロマキャンドルホルダー☆

 

キャンドルホルダーは、日本で売っている一般的なキャンドルのサイズより小さいので、小さめのキャンドルを探すか、キャンドルを削ったりしないと入りませんが、使うのがもったいないくらい美しいですね♪

 

インドネシア物も入荷☆

 

象のトーテムポールと、カエルのギロ♪

 

カエルのギロは、なかなか大きなサイズが探せなかったのですが、ナチュラルカラーの物は16㎝くらいで結構大きめです(^^)

 

今回入荷分は、ほとんど1点もののアンティーク☆

実は先日から、古物も扱えるようになりました(^^)

今まで以上にいろんなものを仕入れられると思いますのでご期待ください!

アンティーク物が嫌な方もいると思いますので。古物には「古物・中古」のシールを貼っていますので、ご確認ください。

 

などなど色々と入荷しておりますのでご来店の際は隅から隅までごゆっくりとご覧くださいませ~

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。