民族楽器♪&シトロネラキャンドルなど入荷☆

風が強いですね~

網戸を通り抜ける風がピューピューとなっています☆

オーケストラの楽器でウィンドマシーンという風のような音を出す楽器があるそうですが、昔は風も立派な楽器だったのですかね♪

 

ということで、本日は民族楽器入荷しました(^^)

 

まずは定番のジャンベ☆

こちらのジャンベは高さ60㎝くらいの中型ジャンベなのですが、価格がなんと4700円(税別)!!

破格ですね~

 

隣にあるのは、一度触ると病みつきになるゴピチャン♪

竹をしならせることで音階を変えることができ、誰でも簡単に演奏できます。

コメディー映画の効果音ぽい音が出せますよ(^^)

 

手前にある鉄琴も素晴らしい音色!!

イメージはディズニー映画の魔法をかけた時の音です☆

こちらは持ち運びに便利なスパイラルディジュリドゥ♪

 

今回も専用のホルダーを作成いたしました(^^)

その他、蛇つかいの笛ビーンやいろんな笛、小さめジャンベなどなど入荷しておりますので、楽器コーナーで自由に手に取って演奏してみてください(^^)/

そしてそろそろ蚊が飛び回ってますね(*_*)

 

でも安心してください!!

蚊に効果があるといわれているシトロネラの香りのキャンドルを当店も入荷しました♪

シトロネラとはレモングラスと似た植物で、レモンに柑橘系のほんのりした甘さを足したような人間にはすごくいい香り!!

でも蚊や虫にとっては嫌な香りらしく、昔から天然の虫よけとして、マラリアやナイル熱などの予防として重宝されていました。

 

最近はお洒落なデザインがたくさんあるシトロネラキャンドルですが、当店は武骨なアイアンバケツに入った渋いデザイン。

裏の使用説明はスペイン語で書かれています(^^)

 

とはいっても、蚊に一番効果があるのはやっぱり蚊取り線香!!

でも蚊取り線香焚いているのって、なんかダサいと思われがち。。。

 

そんな時は、この蚊遣りがおすすめ!!

 

UFO蚊遣り☆

蚊取り線香を焚くと不時着したUFOさながら、窓から煙が立ち上ります。

 

そして中にはグレイが!!

 

グレイとはエイリアンのタイプの一つで、全身が灰色の肌をしており、頭が大きく身長が120㎝くらいと小さくいことからリトル・グレイト呼ばれます。

1974年のロズウェル事件で有名になりましたが、もともとアメリカではグレイやグリーンマンと呼ばれる同タイプのエイリアンの目撃情報が度々ありました。

人類を遙かに凌ぐ科学技術と、人間に似た姿かたちから、タイムマシンに乗ってやってきた未来人ではないかとも考えられていて、事実、古代の繋がりのなかった複数の文明の壁画にはホワイトゴッデスと呼ばれるグレイによく似た神のような絵が描かれており......

 

長くなるので止めておきますが、蚊取り線香の渦がグレイの発する光線ぽくてナイスですね(^^)/

 

などなど色々入荷しておりますので、ご来店の際は隅から隅までごゆっくりとご覧くださいませ~

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。