外国硬貨色々入荷しました☆

外国に行った時にその国のお金を見るのって、ささやかな楽しみですよね♪

 

自分で行ったときに持って帰った硬貨や、頂いた硬貨なども当店では販売しています☆

硬貨ファンの方も結構いるようで、だいぶ無くなっていた外国硬貨ですが沢山集めてまいりました!!

 

今回は1950年代~1970年代あたりの古めの物が多いです。

 

あまり見ないものだと、スイスやペルー、メキシコのセンタボなどなど☆

 

合わせて4~50枚くらいは入荷していますので、是非掘り出し物探してみてください(^^)

先日旅行に行ってきた、アメリカとメキシコの硬貨ももちろん販売しています!!

 

メキシコの硬貨は金と銀の2色になっていてかっこいいですよ(^^)

 

あとアメリカの25セント硬貨は定番の白頭鷲のもの以外に50州それぞれのデザインの物や国立公園のデザインのものなどがあります。

今回入手できたのは、アリゾナ、サウスカロライナ、カリフォルニア、ニューヨーク、アーチーズ国立公園、ホームステッド国立公園、キサッチナショナルフォレスト☆

 

ニューヨークとアリゾナ、カッコイイですね~

硬貨を球面に曲げ加工して、裏にピンをつけて、ピンバッチを作ることもできます。

 

工賃は300円。

 

持ち込みの硬貨でも可能です。

 

その他ネックレスやブレスレット、キーホルダーなどにもマクラメで加工できますので、お手持ちの捨てられない硬貨ございましたら、是非当店にお持ちくださいませ(^^)/

 

 

そして今日明日と寒河江でののの市やってるみたいですね~

 

今年はバタバタとしていて準備できなさそうだったので、出店してませんが私の作品がいくらか出向いてます(^^)

 

最近よく注文をいただくプラントハンガー♪

太めの麻紐で作る大き目サイズが外国っぽくてかっこいいです☆

左側の2個は新作です。

 

左から2番目の物は、壁際に飾れるプラントハンガー。

流木からタペストリーのようにして鉢をぶら下げられます。

通常のプラントハンガーでは壁際にぶら下げると、鉢のふちが壁に当たってバランスが悪くなるのですが、こちらは背面に鉢が出っ張らないように編んでいるので、壁際でも飾りやすいタイプです。

 

オーダーいただきますと、サイズは大きなものから小さなものまで、いろんな形のプラントハンガー作れます☆

もっと小さいサイズであれば紐の色もいろいろ選べます。

その気になれば500kgの物でもぶら下げられるように作れますよ(^^)

 

興味のある方はお気軽にお申し付けくださいませ~

 

 

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。