ケネディスペースセンター購入NASAグッズ入荷!!

本日も穏やかな天気ですね♪

ハンモックで寝ていたい気分ですが、旅行明けで仕事が溜まっているのでさぼらず働いています☆

 

ということで本日は研修旅行で買ってきたもの最後の紹介!!

ケネディスペースセンターグッズの紹介です(^^)

 

まずはNASA感満載のマグネットとワッペン☆

 

マグネットは立体的になっていて、見ているだけで興奮しますね!!

ワッペンは2個しかありませんが、レアなESA(欧州宇宙機関)との共同ミッションも物もあります。

定番のピンバッチ!!

 

男の憧れNASAロゴの物や、アポロ9号の物など、わたくしの好きなデザインの物ばかり厳選しております☆

その他にもナップサックやマウスパッド、NASAのショップで貰った非売品のプラスチックボトルなど色々入荷・・・・・

 

したのですが、こちらに写っているものは、プラスチックボトル以外通販で即売れしてしまいました(^^;)

 

 

 

iphone6.6sケースも買ってきました(^^)

 

こちらもスペースシャトルのは売り切れですm(_ _)m

その他NASAグッズ以外にも澄ました表情が可愛らしい鳥の笛や、

大小のマリア様のタペストリーなども入荷しておりますので、ご来店の際は隅から隅までごゆっくりとご覧くださいませ~

そして今回の旅の一番の目的といっても過言ではないケネディースペースセンターへ行ってきました!!

 

オーランド中心部から1時間ほど、レンタカーを借りて行ってきました。

付いた初日、初右車線の運転で、街中や高速を運転するときは緊張しましたが、KSCに近づくにつれてシャトルの打ち上げにもってこいの広大で開けたエリアになります。

 

 

ついに入口です!!

 

テンション上がります♪

 

ゲート正面にはNASAのロゴが☆

 

後の予定が入っていて、あまり長居する時間はなかったのですが、人もまばらだったのでじっくりと見ることができました。

KSCに行ったら絶対に参加した方が良いバスツアーではシャトルの組み立て工場の近くにも行くことができます♪

自分が参加したのは無料のバスツアー。

有料のだと、管制塔の中とか行けるそうです。

 

テレビでよく見ていた組み立て工場!!

これが一番見たかったものです(^^)

 

組み立て工場の周りをまわりながら、打ち上げに使うキャタピラーなど見たり、打ち上げの手順や小話など、運転手のおじいちゃんがしてくれる有意義な時間を過ごせます。

KSC敷地内は、自然も豊かで鷲やワニも道路に出てきます。

 

昔、スペースシャトル打ち上げのときにキツツキがシャトルの機体に穴をあけて打ち上げが延期になった事件があったような無かったような。。。

バスツアーの停車場はアポロ・サターンVセンター☆

 

サターンVとは皆さんご存知の人類史上初めて月面着陸に成功したアポロ11号を搭載した史上最大のロケットのこと。

 

全長110m!!

先が見えないほどデカイです!!

NASAって、宇宙って本当にすごいですm(_ _)m

アポロ・サターンVセンターには土産物屋さんや宇宙飛行士のスヌーピーもいます☆

向こう岸にかすかに見えるのが発射台。

 

発射時には親族や関係者はこの位置から打ち上げを見ることができるそうです。

 

 

宇宙飛行士とも写真撮影することができました!!

 

完全にただのオタクです(^_^;)

 

まさに夢のような時間を過ごすことができました☆

 

ケネディスペースセンターやディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、プールやゴルフ場など、1ヶ月あっても回り切ることができないほどアミューズメント満載のオーランド♪

アメリカのスケールの大きさは底が測り知れません。

 

またぜひ足を運びたいと思います(^^)

飛行機から見る夕暮れ。

 

宇宙を少し近くに感じられるこの景色が好きで、飛行機に乗るときは太陽側の席を取るようにしてます♪

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。