植物始めました☆ちょっとですがエアプランツ入荷!!

花粉がだいぶ落ち着いてきた気がする今日この頃♪

花粉症持ちの方は春を心から清々しく過ごせるのは一時☆

少しでも外の空気を満喫したいですが、なかなか外に出られないときは室内に緑を(^^)

 

ということで、今シーズンは植物系雑貨をいろいろ入荷してますが、ついに植物も入荷してみました!

手始めに比較的育てやすいエアープランツ☆

 

正式にはチランジアと言うそうで、多くは樹木や岩場、電線などに自然着生しています。

根は着生するだけの役目で、水分は空気中から波面吸収します。

そのため根を張らず、空気中でも生きていけるためエアープランツと呼ばれ、土を必要とせず飾りやすいこともあり最近は雑貨として扱われたりもします。

 

手のひらサイズくらいの定番のこれぞエアープランツという感じの見た目の物を数種類入荷☆

価格は300円~1200円(税別)です。

合わせまして、貝殻も大中小と3サイズ増やしました。

エアープランツとの相性抜群です♪

テラリウムともナイスカップル☆

 

テラリウムにエアープランツを飾ると、なぜか宇宙船をイメージします。

 

ウスネオイデスも入荷しました。

 

これ一つあるだけで空間がお洒落になるから不思議です(^^)

 

 

 

 

ついでにテラリウムにいくつか植物を飾って、こんな感じで自作してみました。

こちらはセットで販売しております。

ついこの間も入荷したのですが、紹介する前に売れてしまったキノコのオブジェも再入荷しました♪

今回も紹介する前に一つ旅だって行きましたが(^^;)

 

流木と、傘の部分はおそらくウニの仲間だと思います。

独特の雰囲気が素敵ですよ~(^^)

 

売り切れとなっていたココナッツの鉢も大量入荷してますので、是非皆さん室内緑化してみてはいかがでしょうか☆

 

 

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。