桜満開!!ハンモック設置&硬貨の曲げ加工とピンバッチ加工☆

外にいると暑いですね!!

お店の桜もついに満開になりました♪

 

今年は絡まっていた蔦をだいぶきれいに取ったので、先の方まで桜が咲きました(^^)

 

13号線を通る際は店前の桜で、一癒されされてください☆

 

 

本日は絶好のトランポリン日和ですよ~

 

トランポリンの他にも裏の駐車場と森にはスラックライン、手作りブランコもありますが、さらに一つオプションを追加しました!

 

念願のメキシカンハンモック設置しました♪

ハンモックにはブラジリアン、コロンビア、メキシカンと大きく分けて3タイプありますが、寝心地の良さはメキシカンハンモックがダントツです☆

 

メキシカンハンモックのほとんどはユカタン半島で作られており、細い糸で、丁寧に手編みで作られています。

全身が均等な力で優しく包まれる間隔は浮遊感抜群です(^^)

 

こちらのハンモックはドイツの信頼のおけるハンモックブランドLa SiestaのMayanのカナリアモデル☆

製造はもちろんメキシコのユカタン半島にて行われております。

 

裏には川が流れており、川のせせらぎと、木々の間を抜ける風の音、木漏れ日の中で、ユラユラ、読書なんて最高ですね☆

 

使用は無料。

初めて使う時は乗り方の説明を受けてもらいます。

使用の際はサポテコレジにてお申し付けください。

ファミリーサイズなので3人くらいは乗れますが、基本一人でお使いください。

設置方法にこだわりました☆

 

ハンモックは摩擦や負荷で、どうしても接続するアイの部分から痛んできます。

 

すこしでも長く安全に使えるように、アイにシンブルをはめました。

奇跡のぴったりサイズ!!

 

接続の金具はカラビナは高いので安価なシャックルに。

 

ハンモックの耐久負荷が200kgなので、耐久負荷200kgのシャックル2個、おなじく耐久負荷200kgのロープで2本留めしてます。

 

ハンモック購入と設置をお考えの方は、お気軽にご相談ください(^^)

DIYアクセサリーも紹介☆

 

外国の硬貨を使ったネックレストップ。

 

右の2個はいままでの作り方、左の2個は新しい作り方です。

 

左の方がカッコいいともいませんか?

 

何が違うかというと、左の2個は効果をドーム状に曲げ加工しました!

 

マクラメで包んでネックレスを作る時、中に包むものがドーム状や中心が立体的に厚みがある方が、包むものが際立ってかっこよくなります。

硬貨や薄い物だと、どうしても紐の方が目立ってしまって、主役が紐に隠れてしまうという感じになってしまっていたのですが、効果をドーム状にすることで、渋さもかっこよさも2倍増しにすることに成功しました(^^)

ピンバッチに加工することもできます。

硬貨の曲げ加工は200円、ピンバッチの金具取付は+100円です。

 

コンチョにしてもカッコいいと思いますが、コンチョ加工はまだ未収得です<m(__)m>

 

などなどオリジナルアクセサリーやDIYのご相談おきがるにどうぞ(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。