モン族のヘアアクセ入荷&マクラメ紹介☆

油断してるとまだまだ寒いですね(*_*)

雪マークがついていたので念のため、おそらく今シーズン最後になるであろう灯油を補充しておきました☆

 

店回りの手入れや植物の植え替えをしたいのですが、もっと暖かい日にすることにして本日は引きこもり中です(^^;)

 

さて、今日の入荷はモン族のヘアアクセサリー☆

 

カラフルな色彩感覚で複雑で緻密なクロスステッチで描かれた文様が素敵ですね♪

 

色んな柄がありますのでどうぞご覧ください。

 

ピアスも少し入荷してます(^^)

商品紹介が少なめな時はマクラメの紹介!!

 

今まで色んなオーダーを頂いてきましたが、初のオーダー、なんとジオラマです!!

 

カエルの木彫りの人形を置いておけるジオラマが欲しいとのこと。

 

最初は木を彫って作ろうかと思ったのですが、是非紐で作ってほしいとのことだったので、チャレンジしてみました☆

カエルが3体おけるくらいの大きさで、池とその周り、とのリクエスト。

 

自然の風合いを出せるように、ワックスコードでなく麻ひもで作りました。

 

草の質感や、蓮の花のモネっぽさがいい感じに再現できました♪

カエルも楽しく談笑しているようです(^^)

こちらは木彫りのプルメリアの置物を使ったネックレス☆

 

プルメリアの形が、上のカエルと同じように筒型で、ネックレスにはしにくい形だったので、サイズを半分以下に切断し、花びらの彫りも深く彫り直し、塗装もし直しました。

 

葉っぱをマクラメでこしらえて、まさにプルメリアに♪

存在感抜群の大きなブレスレット☆

 

編む回数が多いのでブレスレットは結構疲れます。

 

 

端に行くほど細くし、身につけやすいようにしました。

シルバーのビーズも入れてエレガントなデザインに。

 

そういえば、こういうブレスレットをメキシコで見て、衝撃を受けてマクラメをやり始めました。

最初はただただすごいと感じていたメキシコのマクラメですが、今買ってきたマクラメのブレスレットを見ると、編み方が雑で、自分の方が断然うまいなと感じます。

 

成長したもんです。

そして依然作った表札を飾っているのを見て、自分も欲しいと表札のオーダーを頂きました!!

 

今回は初のピンク地に黒文字。

 

色々探して、いい感じのカラーの麻紐を調達しました。

表札は徐々に出来上がっていくのに合わせて気分も高揚してきます☆

 

実物は手元にないので実物をお店出来ないのが残念ですが、麻紐と流木で作る表札は、我ながらものすごくかっこいいです!!

 

一編み一編み、末代までの繁栄を願いながらお創りいたします。

 

色味も青、緑、オレンジなど選べますのでご希望の方はお気軽にお尋ねくださいませ(^^)

こちらは保険コミュニティさんのマスコットキャラクター「ポンポンくん」のストラップ☆

 

造形物はお任せあれ!!

ドリームキャッチャーのオーダーもいただきました☆

 

黒と黄色で渋さの中にも、未来感もあるデザインに。

吸い込まれそうですね~

 

などなどいろいろなオーダーお受けいたしますので、興味のある方はお気軽にお尋ねくださいませ(^^)/

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。