ニット帽&手袋全品30%OFF!!メノーラーやロテリアなど入荷☆

雨降りでしたね~

昨日は湯殿山に行ってきたのですが、なんか春山のような雪質と気候でした(*_*)

早くも春の陽気、気分も陽気に行きましょう!!

 

まずは春の陽気に合わせてニット帽と手袋が全品30%OFFになりました♪

まだまだ活躍するアイテムを是非お安くゲットしてください!

 

そして本日は気分を陽気にしてくれるメキシコ雑貨入荷してます♪

 

メキシカンな絵柄と模様が描かれた小さなマラカス☆

いつでもリズムに乗れるように鞄に忍ばせておきましょう(^^)

 

奥に見えるのはメキシコのプレイスマットと左側はメキシコでお馴染み「ロテリア」です!

 

 

ロテリア(loteria)とはメキシコのビンゴ的なゲーム☆

一人に一枚ずつ、16個の絵が描かれた台紙カードを配り、親がそれぞれの絵が描かれた54枚のカードを一枚ずつめくっていきます。

自分の台紙カードに同じ絵があると、その絵の上にコインや豆などを置きます。

16個の絵すべてが出そろうと「ロテリア!!」と叫んで上がります。

 

メキシカンな絵が描かれたカードが54枚と台紙カードが10枚セット。

大きな台紙カードの珍しいタイプです。

 

 

絵柄が可愛いのでインテリアとしてもおすすめですよ~

アイアンの大きな十字架も入荷☆

 

インテリアとしてはもちろん、外壁などエクステリアとしても飾りたいですね(^^)

そしてたまに仕入れるフリーメイソンなどオカルト系雑貨から、一際怪しい物も入荷。

 

こちらはメノーラーと呼ばれるユダヤ教のアイコン的な燭台で、ユダヤ民族の平和の願いが込められたシンボルです。

7枝と9枝の物があり、9枝の物はハヌッキーヤーと呼ばれハヌカー(光の祭り)の時に使用されます。

 

中心にはダビデの星、まさにユダヤ教徒のシンボルともいえるカッコいいデザインです☆

 

興味のある方は是非コレクションの一つに。

 

ルチャドールのマスクピアスも入荷♪

 

左右で違マスクなのがいいですね(^^)

 

などなどいろいろ入荷しておりますのでご来店の際は隅から隅までごゆっくりご覧くださいませ~☆

裏の駐車場の屋根雪がロールしてます。

暖かいので落雪注意です☆

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。