メキシコ「barro negro」のカラベラなど入荷&ビッグサンタクロース登場!!

暖かいですね~

12月なのに行楽日和で外に出たくなりますが、本日もメキシコ商品紹介させていただきます☆


こちらは「barro negro(バロ・ネグロ)」と呼ばれるメキシコ・オアハカ州の伝統工芸品。


barroは粘土、negroは黒、という意味でその名の通り黒い陶器です。


塗装した黒ではなく、土の配合や、燻して焼くことででる黒で、吸い込まれるような漆黒です。


メキシコの可愛らしいデザインと、吸い込まれるような漆黒と、細かく刻み込まれた模様が、何とも言えない美しさです。


メキシコのトラディッショナルアートを是非ご覧ください(^^)

そしてクリスマスまで残りわずかとなりましたが、当店にでかいサンタが登場しました!!


夜はぼんやり光り輝きます(^^)

※撮影はご自由にどうぞ


トランポリンもまだ雪が降らないので、しまうタイミングを逃してしまい、まだ出しております!

さすがに来週中にはしまおうかなと思っていますので、飛び納めにどうぞ♪


では本日もご来店お待ちしております☆


SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。