ブリキの民芸品オハラタたくさん入荷☆

本日もメキシコから入荷した商品の紹介です!


メキシコ・オアハカ州の民芸品「オハラタ」です☆


オハラタとはスペイン語でブリキの意味で、その名の通りブリキで作られる飾りのことです。


ブリキを型で押したり、キリのようなもので叩いたりして凹凸を出し作っていきます。

ブリキの色そのままのシンプルなものと、カラフルに塗装されたものがあり、どちらもメキシコ感満載です(^^)


面白いデザインと、ブリキの輝きもあり、お部屋に飾るとパッと明るくなる感じがします♪


ファティマの手にカラベラが付いたデザインは写真ではわかりませんが、立体的になっているレアものです。


教会やコラソン(心臓)などオハラタを代表するデザインもたくさん入ってます。


超特大の太陽と月の鏡も入荷!!



かさばるので2度と入荷することはないかもしれませんので、興味のある方はこの機会に是非☆

オハラタには魔除けの力もあるそうですが、鏡と一緒になっているものはさらに力がありそうですね(^^)


フクロウやリンゴなどいろいろなオハラタ入荷しておりますので、どうぞご覧ください。

小さなマグネットタイプも再入荷しましたので、ご来店の際は隅から隅までごゆっくりとご覧くださいませ(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。