トルコのキュタフヤ陶器時計やペルーの鉢など入荷☆

本日のオススメの商品入荷してます♪

 

こちらはトルコ最古の都市のひとつキュタフヤで作られる陶器でできた時計です。

 

美しい深みのある色と立体的に盛り上がる色の釉薬で、陶器の表面は複雑な彫刻のような仕上がりです。

すべて手作業で作られているので一つとして同じものはありません。

 

是非実物をご覧くださいませ☆

 

こちらはペルーの鉢カバー的なものです。

 

ペルーでは3本足のブタは幸運を呼んできてくれるとされていて、ブタの置物などを飾っておくとよいそうです。

こちらの鉢は4本足ですが、ブタ自体が良い意味合いだそうです。

 

左は素焼きでできた窯のミニチュア。

小さな鉢や植物を飾り付けると、古代を思わせる雰囲気です(^^)

そろそろこたつを外す時期ですが、合わせてお部屋の模様替えにもってこいのファブリックも入荷してます。

 

裂き織りのような厚手の生地からハワイアン柄、キャンプのときに陣地に飾っておきたいタイダイ模様などなど入荷してます☆

鳥、ゾウ、フクロウの形に切り取られた色とりどりの紙が賑やかなガーランドなどなどございますので、ご来店の際はごゆっくりご覧ください☆

 

近々アクセサリーやグァテマラ、ペルーあたりから色々と入荷予定ですのでお楽しみに~(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。