ビッグサボテンが仲間入り&インドネシアの置物など入荷☆

最近ありがたいことに植物をたくさんいただきます♪

 

サボテンなど多肉植物から、蘭やコーヒーの木などお店の雰囲気に合う植物がたくさん増えました(^^)

 

お店を始める前は、ほとんど植物を育てたことなかったのですが、最近の休日は植物屋さんに行くことも多くなりました。

大切に育てようととりあえず鉢を植え替えたりして、お店のいたるところに飾っています。

そして植物が増えてきたのでこの際にと、特大のサボテンも仲間入りしました!!

 

世界最大のサボテン「柱サボテン」の一種で、大きなものだと10mを超えるそうです。

サボテンはじめ多肉植物は一般の植物に比べ、ものすごい量の二酸化炭素を吸って、空気を浄化してくれます。

その量は一般の植物の約4倍だそうです!!

 

心なしか空気がおいしくなった気がします(^^)

 

こちらは一味違う植物屋caruruさんで購入いたしました☆

http://a-caruru.tumblr.com/


面白い植物がおしゃれに飾られているので、ぜひ足をお運びください。

近況報告から入荷商品の紹介☆

 

インドネシアの木彫りの置物入荷しました。

 

頬杖を付く姿と、少年のような表情が現地の妖精のようにもみえますね♪

 

インドネシアなどの置物やお面は魔よけの意味合いを持つものが多いので、引っ越しも多いこの時期、お部屋におひとついかがでしょうか。

お部屋の浄化といえば、お手軽にできるのはお香です。

 

浄化にはセージが有名ですが、お香の煙自体に空間の浄化作用があります。

お香と神の使いの象のお香立て、キャンドルがセットになったプレゼントに間違いなしの商品です(^^)

 

などなど入荷しておりますので是非ご覧ください。

 

そしてfacebookで3月31日まで使えるクーポン配布しております!!

そちらも合わせてご覧くださいませ~

 

https://www.facebook.com/pages/Zapoteco-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%86%E3%82%B3/167987803383381

 

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。