エジプトの猫の女神「バテスト神」の置物☆

1週間出張でお休みをいただいておりましたが無事に帰ってきて本日から通常営業しております(^^)

山形の雪も一気に融けたみたいですが、さすがにまだエアコン、ストーブ、コタツは必須ですね。

 

休みの間に仕入れたモノの入荷はまだ先ですが、入荷しましたら随時紹介いたします☆

 

そして一品紹介。

 

古代エジプトの猫の女神「バテスト神」の黒檀の置物です。

 

「バテスト神」とは太陽神ラーの娘とされることもある古代エジプトを代表する神の一つです。

その風貌から愛猫家にもファンが多く、また音楽の女神ともされることから音楽好きの方も好きな方が多いのではないでしょうか。

 

個人的にエジプトが好きなのでエジプト雑貨も置いてたりしますので、店内奥の片隅をどうぞご覧ください☆

 

明日は定休日なのでまたお休みですが、ご来店お待ちしております(^^)

 

 

 

出張中の一枚。


中国の旧正月と言うことで、横浜の中華街に立ち寄ってきました☆


東京や横浜は、外国人が多いということもありますが日本にいながら外国にいるかのように錯覚させてくれる場所が沢山ありますね♪


当店も少しでも外国気分を味わってもらえるように、商品はもちろん、お店の雰囲気ももっと作り込んでまいります(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。