メキシコ商品紹介 その8

雪ですね☆

これもフリーメイソンの仕業でしょうか?

 

ということでメキシコのオラシオン(お祈り師・呪術師)が使うフリーメイソン系のアクセサリー入荷いたしましたので、紹介いたします。

 

手前に見えますのは「プロビデンスの眼」のネックレストップ。

「神の全能の眼」を意味し、フリーメイソンの象徴とされるプロビデンスの眼ですが、プロビデンスの眼自体は古くから教会で用いられた紋章です。

この紋章(国章)の選定にフリーメイソンのメンバーが関わっていた(フリーメイソンは否定している)ことからフリーメイソンでも使われるようになり、陰謀論者や都市伝説により、秘密結社フリーメイソン=ピラミッドに眼となりました。

 

メキシコのオラシオンの間ではお洒落のアクセサリーとしてではなく祈祷で使うため、教会の魔除けとしての意味合いの方が強くプロビデンスの眼の周りには「EXITO=成功」「PODER=力」「SUERTE=運」と十二正座が描かれ、背面にはカラバカの十字架(災難から守る)が描かれています。

 

日本の物の様にディフォルメされてデザインされていないので、フリーメイソンファンだけでなく、アクセサリーとしてもオススメです。

 

奥にあるのは「アンク(ankh)」と呼ばれる古代エジプトの図像にプロビデンスの眼が付いたネックレストップです。

エジプト十字とも呼ばれ、生命的宗教的象徴を表します。

もともとプロビデンスの眼はホルスの眼がモデルであり、すべてのルーツは古代エジプトにあるとも言えます。

アンクを信じる者は一度だけ生き返ることができるとされ、ツタンカーメンにも「Tut-ankh-amen」とankhが含まれています。

 

自分もフリーメイソンのシンボルや都市伝説的な事が好きでメキシコのそんなお店を訪れますが、知れば知るほどフリーメイソン→世界を操る権力→古代西洋文化では教会こそが国を動かす一番の権力者と、信仰の根にはフリーメイソンがあると感じます。

 

日本では絶対に手に入らないこれらのアクセサリー、いろいろなデザイン取り揃えておりますのでどうぞ店頭でご覧ください(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。