久々にマクラメ紹介&ソラールが当店に現れました☆

最近めっきりマクラメの紹介をしておりませんでしたので、数点紹介させて頂きます☆

まずはミサンガシリーズです(^^)

こちらは二つ合わさって一つの太陽になるキーホルダーとブレスレットです。

一つは自分に、もう一つをプレゼントにするとのオーダーでした。

ドット絵の要領で編んでいくミサンガの性質上、丸い形を表現しにくいので、太陽を細めの幅の中でデザインし、尚且つ半分半分でもカッコよく見えるように考えるのに悩みました。



装飾に使ったパーツはシルバーです。

複雑な模様を入れる場合は紐の使う量を倍にする編み方で編むので、厚みもありしっかりとしたブレスレットになります。

こちらも車のチューンナップなどを手掛けるプライベートガレージ「Devi style」さんへのプレゼントにとのオーダーでした。

ホームページを拝見したところ、mooneyeが好きなようでしたのでロゴと一緒に入れてデザインしました。

紺と黒を一緒にすると色味が近いので目立ちにくいため、文字とmooneyeのロゴマークが周りより一段上に盛り上がるように編み方を変えています。

Devi styleホームページ


プレゼントにマクラメのオーダーを選んでいただいてありがとうございます♪

 

プレゼントする方にも、される方にも喜んでいただけるように、自分も最高の物を作れるように日々精進しております。

 

 そして装飾系も数点☆

こちらはハートの半分の様な形の石を使って、反対側をマクラメで作ってハートにしてほしいとのオーダーでした。

ゴシックロリータ的な感じにとのことだったので、透かしの様に模様を作りながらハート型になるように編んでいき、尚且つ石が大きく重いのでそれに負けないように石と同じ厚みになるように縁にも装飾をして編んでいます(横アングルの写真を撮るのを忘れていました(T_T))。

陽にかざすと光がこぼれてきれいですね♪

一応自分が得意としているのは、こんな感じの造形装飾系です(^^)

こちらは石を使ってぶら下げられるように、ネックレストップのようにとのオーダーでした。

このように平らでアシンメトリーなルースを使うのが、一番難しかったりします。

平らなルースの場合、装飾をすると装飾の方が目立って肝心のルースが目立たなくなってしまうので、ルースが手前に見えるように装飾で丸みを出しています。

上部の紐通し穴に付いている真鍮パーツは取り外し可能で、別のパーツにも変更可能なようにしました。


その他沢山のオーダーいつもありがとうございます!

アクセサリーなど小さなものから、大きな飾り物等、なんでもオーダー受けておりますので、まずはお気軽にお尋ねください(^^)


最後にこちら!

大変お世話になっているアサラト奏者のenjoy doさんに連れてきていただきまして、ルチャリブレのスーパースターのソラールさんが当店に現れました!

相変わらずかっこいいですね~!

と、思いきや小指が立っていることから分かるように実は女性です☆

看板娘として当店の掲示板とオススメのお香を紹介していただくことと相成りましたので、どうぞ仲よくしてやって下さい(^^)

よろしくお願いいたしますm(__)m


SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。