秋モノ衣類、ヘアアクセなど入荷☆

全国各地で大雨や異常気象となっておりますが、スーパームーンの影響が測り知れませんね~

山形は比較的安定してすごしやすす、お洒落を楽しみたい季節となりました(^^)


と言うことで、秋モノ衣類を遅ればせながら入荷したしましたので一部紹介させて頂きます☆

わたくしは年中同じような格好ですが、それなりにこだわりを持っておりまして、自分が作った服を着るか、もしくは無地でシルエットがきれいな服を着るようにしています。

服は無地で、アクセサリーをワンポイントにといった感じです。

そんなさらりと着られて、アクセサリーを楽しめる素敵服入荷です☆



左側は表はニット、背面が薄手の生地になっていて、後ろのシルエットがカッコよく、ストール等を背中まで羽織ると冬でも着られる一枚です。

右側のものは、色々な色が混ざった毛糸で編まれていて、単色でありながら、明るい印象を与えます。

袖が大きくポンチョの様な形でシルエットもお洒落です☆

こちらも色々な色が細かく入ったニットをループ状に編んで柔らかい印象を与えるプルオーバーとチュニックです。

こちらのジップアップパーカーもございますので合わせてご覧ください。

左のパンツは生地が薄すぎず、厚すぎず、色も合わせやすく、裾が広く6分丈くらいなので、下にタイツを合わせたりして一年中活躍するパンツです。

右側のロングドレスはアンゴラ毛混合で暖かい一枚です。

足の部分にボタン付のスリットが斜めに入っているので、色々な着方が楽しめます☆


この他、他色、他タイプ等約20種類ほど入荷していますので、ご来店の際は服コーナーをご覧くださいませ(^^)

モン族のヘアクリップやカチューシャなどヘアアクセも入荷しました。

前回人気のハートの琥珀が付いたアンクレットも再入荷しましたのでお早めに!


そしてオススメの一品☆

フェルトのアニマルペンケースです。

フェルトのさわり心地と表情に癒されます♪

事務系の仕事をされている方にプレゼントすると喜ばれること間違いなしですね☆


そして2階のHair&Spa ronronnerのオープンも近づいてきて、内装もだいぶ進みました!

ちなみに服の写真を撮ったところはザポテコからロンロネに通じる階段です☆

塗装も装飾ももちろん全てDIYです。

階段は下からのぞけますので、是非ご覧ください(^^)


長くなりましたが最後に先日のだがしや楽校俱楽部さんの出張ワークショップの風景です。


前回からリピーターの方も居られ、店員MAXの10名の方に参加していただきましてありがとうございました(^^)

10名同時に教えるのは初めてでしたので仕上げの部分でバタバタしましたが、だがしや楽校俱楽部の方とリピーターの方にかなり助けられ、今回も楽しくさせていただき、皆さんオリジナルの最高のブレスレットを作成出来たのではと思います☆

教室の後、また作りたいからとお店に紐を買いに来られた方々も居られ嬉しい限りです!


微力ながら少しずつでも、手作りの世界に一つだけのモノを持つことの喜びを広められればと思います。

土日はマクラメ教室をお店で開催しておりますので、興味のある方はどしどしお越しくださいませ(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。