ライオンと鷲の紋章のマクラメ紹介

月曜日からマクラメワークショップを開催しましたが、講師をするからには自分自身がもっとレベルアップしておかないとと思い最近は黙々と新しい装飾の仕方など試作品を作っております☆

 

大きめのオーダーで昨日無事納品を終えたマクラメの紹介です(^^)

まずはこちら。

ライオンの陶器の顔をお持ちいただいて身体を作ってネックレスにとのオーダーです。

石を使った装飾物のように包んでから装飾すると、顔が隠れてしまうのでまず装飾を出来る状態にもっていくのが難しかったです。

頭の両サイドに穴が開いていいるのでそこから紐を増やして必要な本数確保して装飾しました。

手を広げるとこんな感じです。

腹の鬣とヘソと尻尾は色を変えました。

そしてポイントは手の平です!

ニクキュウの部分にビーズを入れて指も表現しています(^^)

ぶら下げるとこんな感じです。

身体の太さや手の角度など何回も試行錯誤して、上手く出来たのではないでしょうか♪

 

もうひとつ紹介いたします☆

こちらも同じく陶器製の鷲を使って紋章の様なネックレスにとのオーダーです。

受けた時はこちらの方が作りやすいかと思いましたが、作ってみるとこちらの方がかなり悩みました(+_+)

こちらも包んで装飾出来ないので、首元に開いている穴を利用して、紐を足していきます。

紋章の盾の部分は質感を出すために、あえていつも裏面に使う方を表に出してます。

上部には分かりにくいですが水晶の細石をはめています。

 

裏面に剣を入れられるようにちょっと遊んでみました(^^)

この緑と茶色の部分が普段は表に見せる側ですが、これだと色の境目や質感が紋章っぽくないので裏にした次第です☆

 

などなどどんなオーダーでもお受けいたしますので、まずはお気軽にお尋ねくださいませ~

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。