0.4mmの紐で作るマクラメ☆

先日入ったマクラメのオーダーの話です☆

 

以前ホームページに写真を掲載していたビー玉を使ったドリームキャッチャーのネックレスを作ってほしいとのオーダーが入りました。

掲載していた物は直径3cmくらいの大きなビー玉を使って、普段使う太さ1.2mmの紐で作ったものでした。

今回お客様がお持ちいただいたビー玉は1cmくらいの小さなもので、1.2mmの紐ではビー玉の面積が小さすぎてドリームキャッチャーのようには出来ませんと一度断りかけたのですが、そこで断ってしまっては自由なオーダーメイドの意味がない!

 

と言うことで、太さ0.4mmの極細の紐を使って作ってみました(^^)

指のサイズと比べていただくとその小ささが伝わるかと思います。

紐が細いので力が入らず、肩こりMAXで、目がシパシパしましたが、納得の出来栄えでお客様にも喜んでいただきました♪

 

細い紐で作ると高級感が増すと言うか、普段使っている紐で作る物とはまた異質なものです☆

そして練習にと装飾ネックレスも作ってみました。

写真では実物より細かさが伝わりにくい気がしますので、是非実物を見てほしいです!

かなり立体的に作りました。

上部の紐を通す部分が二股になっていて、間に真鍮のビーズをかましています。

背面まで装飾してます。

 

まだ使い始めたところですが、細い紐だと装飾の幅もぐっと広がりますね~

今後はこちらの細い紐を使ったオーダーもお受けいたしますので、どしどしオーダー下さいませ(^^)

ただ普段使っている紐のようにカラフルで発色の良い色の紐がないので、POPなデザインは普段の紐の方が合うと思いますので、要望によってどちらの紐で作る方が良いか提案していきたいと思います。

まずはお気軽にお尋ねくださいませ~☆

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。