バオバブの木の繊維から作ったバッグ☆

本日もアフリカから良いもの入荷しました♪

 

夏と言えば籠バッグを持ちたくなりますが、籠バッグの素材にも種類が沢山あります。

ラタン、サイザル、ラフィア椰子、シーグラスなどなど、その他にも色々な素材があります。

そんな籠バッグ界の私が思う最上級の素材はなんといってもバオバブです!

強度はもちろん、サイザルよりも毛羽立ちにくく、編み上がりの目が凄く美しい、なにより素材のバオバブの木の風貌のカッコよさが群を抜いています(^^)

 

そんなバオバブの木の繊維から作られたカバン入荷しました☆

上からぶら下がっているのがバオバブのショルダーバッグです。

右のベージュとライトブラウンのものも中にショルダーの紐が入っています。

丸くてころっとした形がそそりますね~

下にかかっているトートバッグは幅50cm、縦40cmのビッグサイズのトートバッグです!

取っ手は革製でしっかりとしているので、重いものでも大きいものでも何でも詰め込めれます♪

こちらが編み目のアップです。

毛羽立ちが少なく、縫い目がきめ細かいです☆

 

ショルダーバッグの内側にはアフリカのカンガ布が貼られていて、作りも凝っています。

ショルダーバッグ ¥4,800+TAX

ビッグトートバッグ ¥8,200+TAX

色が落ち着いているので、冬場も人気でしたのでお早めに(^^)

 

そしてサイザル素材のバッグも入荷してます。

右のお山デザインのものがサイザル麻のバッグです。

取っ手はビーズで出来ていて浴衣などに合わせても調度良いサイズです(^^)

巾着ポーチ、こちらは首から下げることもできます。

丸いのはトーゴ共和国の首都ロメで作られた小銭入れです。

ズボンにぶら下げておくとお洒落です☆

模様替えの救世主、マルチカバーも入荷してます。

タイダイ染のものやアフリカの幾何学模様のもの等、インテリアに欠かせない一枚です☆

 

などなど最近アフリカモノを沢山入荷してます☆

アフリカのものは素材や作りも本当にクオリティが高く、デザインも面白いものばかりですので、是非実物をご覧くださいませ(^^)

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。