マクラメ&DIY紹介☆

macrameのところには写真をたまに載せたりしていますが、全然紹介ができていないのでオーダーメイドのマクラメとDIYの紹介を致します☆

石は何か分かりませんがローズクォーツの様なピンクがかった石を使ったブレスレットです。

細めの装飾が良いとのことでしたので、石の周りの部分もスッキリと仕上げました。

包むだけだと強度が不安なので、モコモコ編みと自分では呼んでいる編み方です。

半球体で左右上下対称のルースがマクラメをするには一番しっくりとると思います。

もちろんどんな形のものでもオーダーお受けいたしますので、何なりとお申し付けください(^^)

こちらはシーグラスを使ったネックレス。

完全におまかせでと言われ、何回も試行錯誤を重ね、このデザインに行きつきました。

シーグラス自体が大きいので外に装飾をすると、ボテッとなってしまうので、内側に装飾、というか造形を施しました。

ブルーの透き通ったシーグラスですので、鉢の水をイメージし、吊るされた鉢に一輪の花です。

この中に、今の自分のできる技術が色々詰まっています☆

こちらは革の財布の周りの革紐部分を直してとのオーダーです。

上の写真が直した後です。

革ひもは使わないで、蝋引き紐を三つ編みして、もともとの穴に通しました。

革紐よりは強度が有るので、長く使っていただけると思います。

 

下の写真がbeforeです。

紐で有れば、なんでもできる気がします(^^)

もともとネックレスだったものの作り替えです。

こちらもほぼおまかせでとのオーダーでしたが、大きい穴があいていて、しかもすごく厚みのある石で、こういうタイプのものが自分的には一番難しいと思います。

石の形が非対称で、尚且つ穴の位置が中心で無いのでシンメトリーに出来ないですし、厚みがあるので装飾をしても石と一体感が出ないので、半造形の巻き付けた感じにしました。

 

水瓶をイメージした感じです。

シンプルにアメジストをネックレスにとのオーダー。

このようなシンプルな包み方だと、トップのみですと1000円でお作り致します。

キャラクターのオーダー。

ミルマスカラス、グレーマスクのオーダーとスパイダーマンのオーダーです。

スパイダーマンをこのサイズで表現するのがすごく難しかったです。

赤と青を使うとスパイダーマンに見えるかと思ったら、マスクに青色の部分が入っていなくて、トップに少し青を入れて雰囲気を出しました。

そしてDIY。

以前扉が壊れた時に貼っていた、絵を描いた板の吹き出しの文字を変えてトランポリンの看板にしました♪

風で倒れないように支えもしっかりと作りましたので、ご来店の際は是非写真でも一緒に撮ってやって下さい☆

こちらはトランポリンを設置している場所に物を置いたりする用のテーブルです。

メキシコのオイルクロスと言うエプロンなんかに使うビニールの生地を貼りつけました。

水や汚れに強いのでアウトドアにぴったりです♪

テーブルのサイズは90x180cmあるので、屋外でバーベキューなんかするときにも大人数で使えます(^^)

 

などなどマクラメオーダーメイドやDIYで聞きたいことなどあれば、お気軽にお尋ねください☆

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。