マクラメ紹介☆

macrameのページには載せていますが、久しく紹介していないので、最近作ったオーダーの紹介をさせていただきます☆

 

まずはこちら!

正面

サイドから。

お客様にはめていただいて写真を撮らせて頂きました☆

今まで作った中で一番の大きさのデザインミサンガです。

幅は約4.5cm、お客様が参考資料の画像も持ってきていただいて、ハワイアンキルトの様なデザインでとのオーダーでした。

カメを絶対に入れてほしいとのことでしたのでデザインすると、かなり大きくなりましたが、その分インパクトと高級感もあります(^^)

調節部分を取り付ける前の全体像です。

配色はいつもお客様に決めていただくのですが、夕日カラーのグラデーションに紺色の組み合わせがカッコよくて、自分も欲しいです☆

厚みも通常の文字入りミサンガの倍程ありしっかりとしていますので、大切に使っていただくと一生使えると思います。

 

このくらいの大きさになりますとデザイン料込のオーダー価格は5000円~程度になります。

こちらのお客様にはめていただいて写真を撮らせて頂きました(^^)

装飾ブレスレットですが、隙間のあいていないデザインでバングルの様な仕上がりとなりました☆

ワックスコードを知らない方に、よく「何で作っているのですか?」と、聞かれるのですが、このような隙間のあいていないデザインですとかなり硬くなりますので、樹脂で作ったような感じになります。

こちらは一つ目のオーダーでオッケーを頂きまして、同じ物をもう一つオーダーしていただきました♪

留め方をデザインに合うようにベルトの様な留め方にしているのですが、紐のためどうしても緩んでくるとのことなので、緩みにくいようにエンド部分にさらにトンネルを付けました。

こちらはカラビナのストラップ部分のオーダーです。

ウマとティピをデザインしました☆

こちらは表と裏で全く違うデザインになっています。

もう片側には名前が入っているので、掲載しませんが、ミサンガ状のものを裏表でくっつけました。

くっつけたと言っても、もちろん接着剤などではなく、裏面のデザインを考えながら表面を編んで、途中で紐を表と裏で入れ替えて交差させてくっつけています。

黒い部分の3列目あたりでくっつけているのですが、結合部分を見えないように、尚且つ強度を保つのがポイントです☆

こちらはサンゴのネックレスです。

石などを包んだことのある方は分かると思いますが、へこんだ部分がある物を包むと、へこんだ部分が浮いてしまい包むことができません。

そこで枠を4分割して最後に合わせて包むことで、がっちりと通常通り包むことができました。

結合部分を分からないようにするのが一苦労しました(^_^;)

装飾はサンゴが目立つようにシンプルに仕上げました☆

こちらはサボテンのチャームです☆

サボテンピアスを販売していたのですが、帽子を被せてほしいとのオーダーでした。

小さいサイズで色々と表現するのは、編み目一つで全然変わってくるので、試作品を5個作ってやっと満足のいく形になりました(^^)

帽子もソンブレロっぽく先端をとがらせた形にしました☆

こちらは電話でオーダーをいただきました、ルチャバッチ、カラベラバッチのシルクハットと髭付、アルパカストラップです♪

ウェブオーダーメイドも受け付けておりますが、細かい注文をしたい方は電話していただくと出来る限りご要望にお応えできるように作成いたします!

カラベラの帽子はサボテンのソンブレロと違いシルクハットにしました。

 

などなど、出来る限りどんなオーダーにもお応えいたしますので、まずはお気軽にお尋ねください(^^)

最後にもう一つ。

こちらはオーダーで無いですが、ビーズを使ったピルケースピアスです☆

こんな感じのも作れますので、何なりとお申し付けくださいませ~

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。