フリーメイソンナイフ&スペイン・ポルトガル雑貨など入荷☆

最近夜だけ雨降って、太陽が昇るころには止んでることが多い気がしますね~

なんか南米の雨季っぽいですね☆

 

さて、本日も色々と入荷しております♪

 

まずはフリーメイソン好きの方にはたまらない折り畳みナイフにNEWデザインが登場しました!!

 

全体がダークカラーになってプロビデンスの眼が付いた妖しさ3割増しのデザインです。

ショーケースに飾ってますので、是非ご覧ください(^^)

珍しく欧州雑貨も入荷しました。

 

左の置物はスペイン・アンダルシア地方のハエンで作られたストロードンキー人形☆

 

働き物のドンキーを藁で編んだ人形は、仕事運アップのお守りとして、お店の開店祝いや、商売繁盛のお守り、記憶力も良い動物でもあることから、お子様の受験や学業のお守りとしてプレゼントに使われたりするそうです。

 

右にあるのは、フラメンコのカスタネット「カスタニュエラス」。

スペイン最古の都市としても知られるカディスで作られたMarin社製プラスチック製のカスタネットです。

なんと2個セットで200円(税別)!!

 

奥にあるのはコロンブスが1492年の航海で乗船したニーニャ号の置物。

アンティーク感漂う渋い作りです。

 

こちらはポルトガルの幸運を呼ぶバルセロスの雄鶏グッズ☆

 

ポルトガルの国鳥であるニワトリは、昔々無実の男を救ったとされ、幸運を呼ぶと崇められています。

 

カラフルに色付けされたスタイリッシュなデザインが素敵ですね♪

 

ボトルストッパーとつまようじ入れ(ポルトガルのつまようじ付き)です。

 

そして間もなくアフリカグッズ入荷予定です!!

 

今回は外国アーティストが着たりして話題のダシキも入荷予定ですのでお楽しみに~(^^)/

SHOP INFOMATION

〒990-2164

山形県山形市新開2-10-7

TEL(FAX):023-664-2629

※つながらない場合はCONTACTからご連絡ください。

 営業時間:10:00~19:00

10:00~12:00 予約制のワークショップ

12:00ー19:00 店舗 

定休日:火・水

友だち追加

鉄・ステンレスの表札や単品からのオーダーメイドを作成できます。